【自己紹介】

こんにちは。よっこです。

f:id:yokoyokoblog:20210712103141p:plain

今日は私の卓球についての自己紹介をしていきたいと思います。

<卓球歴>

14年目(小学校4年生から〜現在)

<きっかけ>

卓球は家族の誰かがやっていたわけではなく、近所の体育館施設があってそこで友達や上級生と卓球で遊んでいたことがきっかけでした。もっと強い人とやりたいと思い、クラブチームに入ることを決断しました。

<過去の主な成績>

中体連全国出場

カデット単・複 全国大会出場

インカレ単・複 全国大会出場

全国教育大学卓球選手権団体・単・複優勝

<使用用具>

ラケット      ニッタク アコースティック

ラバー フォア面 スティガ DNAproH特厚

     バック面 VICTAS  ヴェンタス エキストラ特厚

 

 

 

 

 

 

<戦型>

オールラウンダー(なんでもできるマン)

基本的にはドライブマンですが、カットマンも粒高も広く浅くの

器用貧乏野郎です。

コーチをするとなったときのために、いろんな戦型を練習しました。いまは英田理志選手の動画を見漁って、カットマンの練習中です(笑)

いつかカットマンでも全国行きたいなあと思ったり・・・

 

以上そんな感じで卓球についての自己紹介でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!